記念日にまつわる楽曲

記念日を演出するものとして、音楽は欠かせない演出の一つです。
記念日にまつわる楽曲は沢山あり、それらをかけるだけでだいぶ雰囲気が変わります。
いかにも記念日、という楽曲もあるので、こういった演出をうまく使って盛り上げましょう。

まず、記念日全般に関して。
松任谷由実さんの「ANNIVERSARY」、Kinki kidsの「ANNIVERSARY」などが有名です。
ベストアルバムが大ヒットした竹内まりやさんの「毎日がスペシャル」「今夜はHearty Party」なども良いかもしれません。

次に、誕生日の曲を紹介します。
当然大定番として「Happy Birthday to You」があるわけですが、様々なミュージシャンが「Happy Birthday」という曲を作っている一方、あまりに前述の曲が定番すぎてなかなか定着しないのが現状です。
お勧めはaikoさんの「瞳」という曲ですね。
しっとりとしたバースデーソングになっています。

結婚記念日は、結婚式に流した曲をフィーチャーすると良いのではないでしょうか。
当時の思い出がフラッシュバックする演出として、気持ちが盛り上がるかと思います。

卒業の曲は、沢山あります。
尾崎豊さんの「卒業」、ユーミンの「卒業写真」、レミオロメンの「3月9日」、森山直太朗さんやコブクロの「桜」なども良いですね。
思い出に残る歌、卒業ならではの歌、様々な歌を用意しておくと良いでしょう。

記念日を彩る歌。
これらは、ずっと心に残り続けます。

名古屋学院大学
名古屋学芸大学
名古屋学芸大学短期大学部
名古屋経営短期大学
名古屋経済大学
名古屋経済大学短期大学部
名古屋芸術大学
名古屋工業大学
名古屋産業大学
名古屋商科大学


同じカテゴリー(大学受験)の記事
 電気代の節約術 (2009-07-06 20:00)
 サンスターの電動自転車 (2009-07-05 11:02)
 引越し当日は (2009-06-28 15:59)
 気持ちの良い引越しを (2009-06-28 13:18)
 サッカー (2009-06-28 03:30)
 子供の習い事 (2009-06-28 01:31)

Posted by ともてん at 2009年07月05日02:05 │大学受験